毎日の雑記収集ブログ

ネットで見つけた話題の製品やサービスなどをまとめています

ネットで話題になっている光目覚まし時計【intiSQUARE】、安眠枕【六角脳枕】など !!

今日、ネットで、いろいろ見ていたら、「光目覚まし時計【intiSQUARE】が人気の理由」というサイトと、超熟睡できる安眠枕【六角脳枕】の効果の秘密」というサイトを見つけました。【intiSQUARE】の人気と【六角脳枕】の効果が、かなり気になり目をとめて見ました。

 

まずは、光目覚まし時計【intiSQUARE】の方は、睡眠専門医がすすめる目覚まし時計で、従来の音で起きるのではなく、光によって目覚めるタイプで、起床時に光を浴びるだけなので、音によるストレスもなく、そこが人気の理由のようです。

 

また、光目覚まし時計【intiSQUARE】は、爽やかな太陽のような昼白色で、明るさは最大で20,000ルックスで朝日と同等で、目覚めをサポートするそうです。

 

それと、安眠枕【六角脳枕】の方は、メディアでにも取り上げられた話題の枕で、頭や肩だけが移動して、人間の体に最適な高さに調整されルタイプ。そして、首や肩の緊張を緩和して、快適な睡眠をサポートする効果もあるようです。

 

また、材質には独自開発のウレタンで、低反発マイクロウェーブ素材を採用しているので、頭や首そして肩にもしっくりなじみ、なおかつ、構造もWの凹凸構造になっているので、心地よい寝返り感を実現していて、人気があるようです。

 

利用者の方の声を見てみると、光目覚まし時計【intiSQUARE】は、「設定時間前からライトが点灯しゆっくり起こしてくれるので音の目覚まし時計のストレスから解放されました。」また、安眠枕【六角脳枕】の方は、「どんな枕をお取り寄せしてみたけど 朝になると頭が重いような状態が1日目からしました。この枕はそれが無くすっきり目覚めました。」というように、どちらも、実際に使ったことのある人の声もこんな感じで、評価も上々のようです。